【出産報告】男の子が生まれました!産みました!

またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。

さて、タイトル通りなんですが、家族が1人増えました。
とても可愛い可愛い男の子が我が家へやってきました。

簡単にはなりますが、サクッと報告させてください!

 

出産は壮絶

出産を経験して、一番に思ったことが「壮絶」でした笑

うちのおチビちゃん、出生体重がなんと3800g超え。
予定日より早く生まれて来たのにビッグベイビーでした笑
予定日超えてたら確実に4000gを超えていたでしょう。

出産前は「早く赤ちゃんに会いたい」「早く出てこないかな」「わくわく」という気持ちが強かったです。

言ってしまえば「陣痛かかってこいヤァ」くらいの気持ちでした。

陣痛さんごめんなさい、なめてました。

痛いというか苦しいというか。とにかく辛かったです。
先に書いた通り、ビッグベイビーだったせいか、
いきんでもいきんでも頭がひっかかって出てこず、腰が砕けてしまうかと思いました。

結局、陣痛の波が短くなってしまい、微弱陣痛と診断され、
促進剤投与から最後は吸引分娩となってしまいましたが、無事元気に生まれて来てくれました。

ちなみに分娩時間は25時間ほどでした。

 

出産後の現在

おチビちゃんはもうすぐ新生児期卒業間近です。
知らないうちにあっという間に時間が過ぎていきますね。
来週の1ヶ月検診がとても楽しみです。

おチビちゃんがすくすく成長している中、
私はちょっぴり産後うつ状態になってしまっています。
また時間ができたときにでも状況をブログに書き記そうと思います。

ブログ書けるくらいなので、元気は元気ですよ!
旦那さんがしっかりしてくれているおかげで回復に向かっています。

 

まとめ

出産は壮絶ですが、育児も壮絶だなーと今は感じています笑
長く続く育児なので、楽しみながら過ごせたらいいなと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です