たぶんアレ

仕事・妊活・妊娠とかあれとかこれとか色々

【書き殴り】ラ・ラ・ランド見てきました

ひな祭りの日に、夫と「ラ・ラ・ランド」みてきました。

この日は、夫が休みを取りたいと言っていた日でもあって、

私の確定申告を夫がすべて担当しているので、税務署へ行く予定の日でもありました。

が、税務署よりデートを優先させたので、まだ申告には行けてません。

でもちゃんと行きますよー。

 

 

ミュージカル映画が好きです。

というか、劇中で歌ったり、踊ったりしているのが好きです。

(それがミュージカル映画っていうのかな?)

映画だとラ・ミゼラブルとかバーレスクとかナインとか。定番ばっかりですけどね。

バーレスクなんて好きすぎてブルーレイ版を買って何度も見ました。

何回見ても飽きません。アギレラかわいい。

ドラマだとGREEですかね。Huluにお世話になってます。

 

ラ・ラ・ランドの感想

歌ったり踊ったりしているのが好きな身としては、とても楽しかったです。

最初からこれかー!とワクワクしました。

私の中のミュージカル映画としてはバーレスクには勝りませんが、、、笑

音楽も心地よく耳に残り、鼻歌で歌ってしまったり。

耳に残る音楽っていいですよね。映像も同時に蘇ってきますし。

サントラを入手しようか悩んでいるところです。

家に帰ってから夫がダンスの真似事をして私を爆笑させるという場面もありました笑

 

ただ、私の理解力が乏しいので、終演後は夫にあれってどういうこと?こういうこと?とかめっちゃ聞きまくってました笑

なんでここにこのシーンが来るの?とか考えてしまったり、演出の意図が理解できなかったりするんですよね。

それで理解できずだとうーんとなってしまうわけです

さらに、私の性格的に、〇〇賞受賞!とか大ヒット御礼!とか周りがいい!と騒いでたりとかそういうのってあんまり聞きたくないんですよね。

期待がものすごく膨らんでしまうから。

期待が膨らみすぎて、すごくいい作品でも「こんなもんかなー」「思ってるより…」ってなってしまうのです。

嫌な性格ですね。

 

感想にもなってない記事ですみません。

次はSING!を見に行こうと目論んでます。

出産後はしばらく映画館に行けそうにないので、妊娠期間中にできるだけ行こうと思います。