
たぶんアレ

仕事・妊活・妊娠とかあれとかこれとか色々

【妊娠記録】23w(妊娠6ヶ月と4週目)に入りました。

f:id:mojoo:20170307205314j:plain

こんばんわー。

今週はカントリーマアムがお供でした。

 

23w(妊娠6ヶ月と4週目)に入りました。

7ヶ月突入目前です。

妊娠記録は気まぐれで書いています。

 

 

今までとの違い

・ボコっ!よりグニョグニョ!と動くように

・お腹の乾燥がひどい。カッサカサ。

・寝るときによく動くことが多い

・21wの時と違って、お腹をムニュムニュすると反応してくれることが多くなった

・ぼーっとすることが多くなった

 

今日はちょっと動きが少ないかな?と不安になった時は、

必殺お腹ムニュムニュを発動させます。

寝ているかもしれない赤ちゃんには申し訳ないけど、かあちゃんよく不安になるので許してね。

 

お腹の乾燥については、今までお風呂上がりのオイルだけで保湿をしていましたが、

朝晩にミルクローションをたっぷりつけることによって、かなり改善されました。

私の乾燥にはオイルではなく、ローションが効くようです。

 

妊娠初期〜中期にかけて鼻血が止まりません。

たらたら垂れてくる鼻血ではないのですが、鼻をかんだり、乾燥してカピカピになったヤツをとると、だいたい血が付いてきます。

しかも両方から。

調べてみると、妊娠中はホルモンバランスだったり血液量の増加が原因で、出血しやすくなっているそうです。

でもちょっと長期的に出すぎなので、次の健診で聞いてみようと思います。

対策知っている方がいたら教えてください。

妊娠高血圧症だったらどうしよ。

 

今週はエコー外来!

エコー外来って何するか知らないんですけど、噂によるとなんかしっかりエコーしてくれるらしいので、性別がわかるかも!!とドキドキしています。

何も異常がないことを願います。