
たぶんアレ

仕事・妊活・妊娠とかあれとかこれとか色々

【出産準備】妊娠8ヶ月(29w)時点での購入予定の入院グッズ&ベビーグッズ10選!

f:id:mojoo:20170419211925j:plain

妊娠数周も29週(妊娠8ヶ月)に入り、そろそろベビーグッズの用意を…と思っており、夫と相談しながら購入予定リストを作成しています。

その中からこれは買う!買った!ものを少しだけ紹介しようかなと!

ただ、この時期になっても性別が確定していないので、買えるものが限られてます…。早くお洋服買いたい…

入院準備編

パジャマ 

妊娠中、いつ入院になるかわからないので、入院用パジャマは早めに買っておきたかったのですが、出産予定日が7月と暑い時期なので、さがし始めた時は秋冬物しか販売していませんでした。

ですが、ここ最近あったかくなり、春夏用のパジャマも出始めてきたので、どれを買おうか模索中です。(でも好みのデザインがない…)

出産後はズボンが履けない、とか聞いたので、ロング丈のものが重宝するとかしないとか…

 

 

ペットボトル用ストロー

陣痛中、これがあってよかった!と、どこでも聞くペットボトルストロー。

これは100円ショップで十分ですね。

PIPBABY 飛び出すストローボトルでチューN

PIPBABY 飛び出すストローボトルでチューN

 

 

おねんね編

ファルスカ ベッドインベッド エイド

我が家の寝室は、シングルベッド+ダブルベットをくっつけて寝ているので、ベビーベッドを置く場所がなく、購入予定はありません。

その代わり、添い寝ができるものを…と思い、さがしているときに見つけました。

ファルスカは有名ですよね。

今回購入予定なのはエイドというシリーズで、その他フレックスというシリーズもあるようですが、エイドシリーズの方が、コンパクトであり、成長に合わせて1歳まで使用できるとのこと。

お値段もフレックスに比べると、買いやすいお値段かなーと。

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086

ファルスカ farska ベッドインベッド エイド シープ&ホルン 746086

 
ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

ファルスカ farska ベッドインベッド フレックス シープ&ホルン 746084

 

 

たまごマットおくるみCLOUD

母から「だっこふとんあるといいよ!」と言われていて、トッポンチーノの代わりになるかな、と思い購入予定です。

10mois(ディモア)で取り扱っているのがとても可愛い!性別がわかり次第、柄を決めようかなと思ってます!

 

ハイローチェア

リビングのおねんね用に。食事中や家事中でも近くに置いておけるのがいいなと。

手動と自動があるようですが、移動させることを考えると手動でいいかなと思ってます。

種類がいっぱいあって、お値段もピンキリ、、、高いものは買う予定ないです(^O^)/

 

ガーゼケット

赤ちゃんのおねんね用掛け布団です。

夏生まれになるので、布団セットは不要かなと思ってます。

敷き布団代わりに、吐き戻し防止のため防水マットとバスタオル、掛け布団代わりにガーゼケットで十分かと。

涼しくなって来れば、布団セットを購入するか考えます。夏場はいらない…はず。

 

 

お風呂編

洗面台用沐浴マット

ベビーバスは生まれてから1ヶ月しか使わないと聞いて、使わなくなったら場所とるし、掃除も面倒…と思って、沐浴は洗面台で行うことにしました。

これなら干して乾かせばいいかな。 

最近、インスタで沐浴中の赤ちゃんの写真を見ると癒されます。かわいい。

赤ん坊カンパニー 安心・やわらか沐浴マット

赤ん坊カンパニー 安心・やわらか沐浴マット

 

 

沐浴剤

沐浴剤はスキナベーブの購入を予定しています。

母からの推薦もあり、「すすぎ」「上がり湯」がいりません。と書いてあるので、慣れてなくてもちょっと安心かなと。(主に夫が)

ええ、任せる気満々です笑

ただ他の沐浴剤やベビーソープと比べると若干お高いらしいです。 

スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

スキナベーブ 500mL (医薬部外品)

 

 

お出かけ編

抱っこひも

今の所定番のエルゴかな、と。

産後に購入予定だったのですが、夫には産前に買っておいたら?と言われています。

購入のタイミングがわからない1品です笑

夫は体が大きい方なので、兼用で使えるといいなと思ってるのですが、難しそう…

 

チャイルドシート

こちらは絶対に産前に購入します!

ISOFIX&フルフラット&回転式を狙っているのですが、高い、、。

安心&安全を買うと考えて吟味したいと思っています。

 

おわり

最終的にケチケチした紹介になってしまいました。

産前のお買い物が終了すれば、買ったものをできる限り紹介したいなと考えております。

今後お買い物を控えている方へ、少しでも参考にしてもらえたらなと。

あと、

先輩ママさん・パパさん、その他オススメがあればぜひ教えていただきたいです!なんでもよいです!

 

最近、夫が飲み会ばかりなので、今日はお寿司を予約して1人でむしゃむしゃします。私も居酒屋行きたい…お酒飲めないけど…