
たぶんアレ

仕事・妊活・妊娠とかあれとかこれとか色々

【妊娠記録】妊娠後期2回目の妊婦健診に行ってきました(30w4d・妊娠8ヶ月)

f:id:mojoo:20170428200813j:plain

健診レポートもお久しぶりですね。

あっという間に安定期も終わり、妊娠後期に突入。

今回の健診で、性別も概ね確定しました!!

今回の健診は、エコー外来以来のサイズ測定

前回の健診ではエコーをしてもらえなく、赤ちゃんとご対面とはいかなかったのですが、今回はしっかりと見てもらえました。

以下、今回の赤ちゃんの各サイズです。

f:id:mojoo:20170428201505j:plain

BPD…33w3d〜34w4d相当(赤ちゃんの頭の最も長い幅)

AC…36w1d相当(赤ちゃんのおなかまわりの長さ)

FL…32w1d相当(太ももの骨の長さ)

EFW…2000〜2139g(赤ちゃんの推定体重)

 

今30wの後半なんですが、すべて週数以上のサイズ。今の時点で2000g越え。

なんだかとってもビッグベイビーらしいのです、、、笑

お腹のサイズがほぼ生産期同等…

先生からは大っきいねーとしか言われていないので、問題ないとは思っていますが、産むとき大変そうで…笑

夫ともお尻まで裂けそうだね、と話していました。

 

ただ、前回の健診で行った採血で、やはりインスリンの数値が引っかかってしまい、今回の健診で再度ブドウ糖負荷検査(GTT)を受けました。

妊娠糖尿病の影響で、大きくなってしまったのかなーと、不安も感じています。

まだ結果が出ていないので、改めてご報告したいと思っています。

 

気になる性別!

エコー外来時は、木の葉マークが見えて女の子かな〜と言われてました。

今回もその言葉が聞けると思ってました。思ってたんです。

「お〜ついてるついてる!」

え?( ゚д゚)

えええ?( ゚д゚)

なんとついているらしいです。笑

ずっと女の子だと思っていたので拍子抜けましたw

今回は先生2人に見てもらったのでほぼ確定かなと。

まだ洋服関連は未購入だったのでよかったーーーーーー!

 

これからまたいろいろ揃えていきたいと思います!

 

しかし、男の子がいる生活が想像できないな…笑

どんな生活になるのか楽しみです!