たぶんアレ

仕事・妊活・妊娠とかあれとかこれとか色々

【ブログ運営】ブログ運営初心者でもGoogleAdSenseの審査に通過しました。

f:id:mojoo:20170429142226j:plain

先日、ブログ運営初心者の私でも、GoogleAdSenseの審査に通過しました!

大したことはしておりませんが、通過するまでの過程を記しておきたいと思います。

 

通過までの流れ

実は今回が初めての申請ではなく、2回目の申請でした。

初めて申請したときは、ブログには何もせず、ただただ申請したのみで、AdSenseの管理画面には「最大3日以内に結果をお知らせ」的な表示が2週間くらい表示されてました笑

そりゃ通るわけないですよね。

ここでやっと重い腰を上げて、AdSenseの審査通過に必要な条件などを調べ始めて、たどり着いたサイトが以下のページでした

審査に合格する為のサイトの作成方法と再審査の注意事項https://productforums.google.com/forum/#!topic/adsense-ja/zAe9Zl_AEjM

全てではありませんが、このページに書かれていることにしたがって、再度申請すると、無事通過に至りました。

あと、審査について調べていたら、1次審査と2次審査があるようでしたが、
内容を見てみると、2次審査の内容のみでした。

 

通過したときのブログ状況

・はてなブログ Proに登録済み

・ドメイン取得・設定済み

・記事数は15記事

・1記事あたりの文字数は1000文字以上を目安に

・メールフォーム、プライバシーポリシー設置済み

・ヘッダーにグローバルメニュー設置

・審査に通る前にちょっとブログの書き方を変えた

 

といったところでしょうか。
ほとんど大したことはしていません。

最後の「審査に通る前にちょっとブログの書き方を変えた」というのは、以下の記事のことです。

 

今までは基本的に日記系の書き方だったんですが、この最近の2記事については、見てもらえる人には有益だと思ってもらえるように、っていうのとちょこっと広告の設置を意識した記事へ変えてみました。

こういった書き方が影響しているかはわかりませんが、この2記事を公開したのちに審査に通過しました。

 

おわり

先人の知恵って大事だなと思いました。しっかりと調べてきちんと行動すれば、結果が出ました。

適当にやるのではなく、早く行動すべきだったのが反省点です。

いまのところ、うまい棒を買えるようになるのが目標です。

 

やおきん うまい棒 コーンポタージュ味 6g×30袋

やおきん うまい棒 コーンポタージュ味 6g×30袋